top of page
検索
  • 執筆者の写真Mayu Dupont

IT導入補助金 通常枠 A類型、B類型

更新日:2023年6月28日






ITシステムを導入するには多額の費用がかかり、導入した場合の効果が分かっていながらも、導入するのに躊躇している企業も多いのではないのでしょうか。

IT導入補助金 通常枠は、IT導入補助金の中でも申請にあたっての制約が少なく、採択率も比較的高いので、活用しやすい補助金です。

ITシステムを導入する際は、IT導入補助金 通常枠の活用をご検討してみてはいかがでしょうか。採択されれば、導入費用が半分で済みます。


【通常枠】

■通常枠 A類型

・補助額         5万~150万円未満

・補助率         1/2以内

・プロセス数※1      1以上 ・ITツール要件(目的) 類型ごとのプロセス要件を満たすものであり、

労働生産性の向上に資するITツールであること。

・賃上げ目標   加点

・補助対象 ソフトウェア購入費,クラウド利用料(最大2年分).

導入関連費

■通常枠 B類型

・補助額         150万~450万円以下

・補助率         1/2以内

・プロセス数※1      4以上 ・ITツール要件(目的) 類型ごとのプロセス要件を満たすものであり、

労働生産性の向上に資するITツールであること。

・賃上げ目標   必須

・補助対象 ソフトウェア購入費,クラウド利用料(最大2年分).

導入関連費



【プロセス】



【料金プラン】

当事務所では、一般枠について、以下の料金で申請サポートをしております。


[料金表]

■採択まで: 120,000円(税抜き)

■実績報告まで: 170,000円(税抜き)


”デジタル化基盤導入枠”、”セキュリティ対策推進枠”についても対応いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。






閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page